ブログ初心者

ブログって読むのは簡単だけど、自分が書こうとすると結構難しいもんですね。

未遂という劇場に舞い降りた黒騎士

イジメで高校中退の甥は引きこもりの上、昼夜逆転の生活。暴言やら壁に穴を開けたり、2階からTVを投げたりして、おじさんと取っ組み合ったりしてさんざんだったが、バイトに行きだしたりして徐々にだけど落ち着きを取り戻して、大検に受かった翌年に大学に合格して、今は普通の会社員になっている。あの当時の事は何だったんだろうかと、いまさらながら思うが、子供はきっかけで、どう化けるかわからないものだ。悲観するのはわかるけど、もう少しお孫さんを信じてやってもよくないかな。なにこれ・・・まだ15やろ、もうちょい見守ってやれんかったんやろか祖母がボケてるんだよ。息子じゃなくて孫。しかもまだ15歳。 これで殺そうという発想になって実行しちゃうのは脳のどこかの機能が異常をきたしてる学校、児童相談所は何をしていたのでしょう?今夏休みだろ。ボケたんか?これで改心して、学校行くとも思えぬのだが・・・。少年が「暴言を吐いていた」とあるがこれは家庭内暴力が既にあったか、無かったとしてもすぐに少年からの暴力がこの家庭を苦しめただろう。少年の両親が将来的に地獄となるのを予見しての行動だと思う。