ブログ初心者

ブログって読むのは簡単だけど、自分が書こうとすると結構難しいもんですね。

そんな中国で大丈夫か?

互いの世論調査で8割が嫌っても首脳会談は出来ると言う事だ。しかし南チョウセンときたら…日中友好は賛成です。基本的には、日本人と中国人は相性が良いと思う。日中の歴史数千年の中では、兄弟、師弟の関係だった。いろいろあるが、お互い慎重に理解し合う事が大切だ。ネットのみんなも良い意見を持っているとおもう。国と国とは対等であるべきなのに国連からしてそれを許してない、だから傲慢な国が存在する、争いが起こる人間の知恵なんてこんなもの。「日中友好は絶対不必要」-日本ネット害にしかならない国とは断絶が最善。強かな中国と真面に渡り合うには、外務省の改革が必要。合意文書に「尖閣諸島」を入れた弱腰の外交をとても残念に思う。日本の国益のため、泥臭く腹黒い外交の展開を望む。他のレコードチャイナでは中国の反応は日本に負けただの勝っただの書き込みが多かったけど、同じような記事でなぜ抜擢するコメがこんなに変わるんだ?日本側は譲れない点は、はっきりと言わないといけない。尖閣は当然。靖国英霊のために。